ちぇんちぇいダイアリー

人生は一度きり。いいことも悪いことも、記録を残すために始めました!

ミライ

さてさて、 いろんな問題があったけれど、 時間が解決してくれたものもあれば、 自分で解決したものもあったなあ。 自分はまだまだ若くて、可能性に溢れていることを 再度確認できた気がする。 わたしは、旅行にだって今後いくし、 どんなに遠くても、つらい…

成功

人と一緒にだったけれど、 あんなにあの駅まで行くことができなかったが、 奇跡的に無事行けた。 帰りの電車で、ちょびっと泣いてしまった。 あらためて、 自分の状態は自分が一番わかっているし、 人が治すものではないと確信した。 まだ、難しいことは正直…

ツヨク

ツヨクナレ あー、また気持ちがざわざわしてきた このまま息苦しくなるんだろうか、怖い そんな気持ちは正直まだ全然ある。 でも、そんなとき なにも動けなかった、ただ立ち尽くしていた そんな自分はもういないのだ。 きついと思ったときは、 リラックスで…

self control

あなたはどんな人ですか? って聞かれたとき、 みなさんは自信を持って答えることができますか? わたしは、 これに、はいと答えたいです。 自分は、 明るくてマイペースで、ちょっと変わってて、 優しくて、気がつよくて、たまに適当な性格です。 これは、…

ドライブ

人生は、運転と似ている。 最近、やっっっと 自動車の免許取得をしようと思い、行動にでた笑 いままで、わたしは免許を取りたくても取りにいかなかったのだ。 まあ、理由はシンプル。 面倒だからな笑 人の運転に乗ってるのは楽だし、楽しいし、最高だ! でも…

Shopping is the best healing me than any other thing

買い物。 茨城にいる頃から、わたしは買い物が大好きです! 仕事を始めてからは、 頑張るぞ!と思うたびに、 かわいいバッグを買っていました笑 なので、みんなに もう、バッグがいらないんじゃない?と言われるほど、コレクションが増えたww いまでも、同じ…

本音

こんにちは。みなさん! 最近バタバタ忙しくて書いてなかったです。 人生、 きっと色々ありますね〜 年収が100万、200万増えるかわりに 自分のプライベート時間はほぼなし、 仕事尽くしでストレスが大きい、 そんな生活と、 お金はそこまで解放的な使えるわ…

読書2

ふと、この本を図書館で見つけた。 仕事は、好きから派生している。 やっぱり、わたしの仕事は自分の好きという気持ちからきていて、 その気持ちがあったから 頑張ってこれたものなんだと実感した。 わたしは、誰かに優しくすることが昔から好きである。 そ…

舞台演劇

目標があると、苦手なものを頑張れるのが 人間らしい。 あいだみつをカレンダーの言葉に 毎日励まされている。 好きだ、みつを。 今日は初めて50分もかかる場所まで舞台を観に行った。 あの高畑充希が主演の、 「奇跡の人」という舞台である。 見えない、聞…

おともだち

昨日、楽しい電話をした。 その相手は、 職場の、60を超えた女性である。 本当になぜかわからないが、 彼女とはとても馬が合う。 一番話がはずむ笑笑 やれ、あの人はおかしい、 やれ、こんなことがあった、 など、 聞いてほしい話を持っていつも会いに行く仲…

正解は一つ

認めたくない。 その想いが全身を巡った。 でも、それが答えなんだ。 わたしは、できなくなったことを周りに知られることは耐えられるが、 それを診断されることがどうしても、嫌だった。 認めるには時間がかかる。 今日、 お医者さんに診断を受けた。 診断…

tense

タワシ。 緊張してるんだよな。 あの音を聴くと、 あの人だかりを見ると、 あ、、大丈夫かな、何か起こるのではないか、 そう心配してしまうんだよなあ。 でもな、大丈夫だよ。 わたしは、タワシと25年一緒にいるけれど、 きみは、勇敢そのもので、 良い環境…

新しい自分

人に心配されるようになって、早三日経つ。 みんな、優しいなあ。 連絡をもらうたびに、愛されてるんだなあと嬉しくなる。 怒りはストレスになるだけだから、 誰かに持っても意味がない。 そんなことよりも、自分を知りたい。 なぜなら私が一番大切だからな…

お暇

はじめて、仕事を一日、二日ではなく いつもより長い期間、お休みすることを決心した。 いいじゃないか、 いままで、休まず三年働き続けてきたんだ。 あとは、まわりがやってくれ。 わたしも、その周りとして、頑張ってきたのだ。 ちゃんと、朝は起きて、ご…

The first step in loving myself

わたしは、まあまあ自分が好きである。 自己肯定感が高いねー、なんで?笑 と、結構言われてきた。 親にも、うちの子たちは、根拠のない自信があって、よくわからないとか笑 今日、クラスのHRで、 はじめて自分のことを交えて対話した。 今まで簡単にできて…

好きなもので歌

真面目な記事は書いたので、 もうすこし、能天気に書き書きして寝たい! 好きなものについて、とりあえず色々書きだして、いい眠りにつきたいな〜 わたしの〜好きなものは〜 たこ焼き!たこ焼き! たこ焼きは、あったかくて、タコがメインだけど、 外のカリ…

感情コントロール

泣いてしまいたい日が誰にでもあると思います。 叫びたい日が誰にでもあると思います。 そんなとき、みなさんはどうしますか? わたしは、つらいとき、苦しいとき、今までまあまあ経験しています。 おしゃべりな性格なのか、人に話すと、傷ついた時に受けた…

距離感

はー仕事今日も終わった!みなさん、お疲れ様でしたね〜、今日はどんな日でした?!^_^あーはやくご飯食べてお風呂入って寝たいなあ。明日の授業準備も終わってないのに、ブログ書いててびっくり笑 仕事してくれ自分。それか仮眠とれまあ、電車長いのでカキ…

一気読みした本

はじめて、ブログを書きます。いままでTwitterで、日々起きていることを書き留めて、ストレス発散をしていましたが、笑どうせ面白く書くのなら、ブログにしてみようかなーって考えました。至らない点あるかと思いますが、よろしくお願いしますわたしは、教員…