ちぇんちぇいダイアリー

人生は一度きり。いいことも悪いことも、記録を残すために始めました!

距離感

はー仕事今日も終わった!みなさん、お疲れ様でしたね〜、今日はどんな日でした?!^_^あーはやくご飯食べてお風呂入って寝たいなあ。


明日の授業準備も終わってないのに、ブログ書いててびっくり笑 仕事してくれ自分。それか仮眠とれ

まあ、電車長いのでカキカキ〜


去年より、確実に忙しくなっている部活動、

なんなら休みも保護者からの連絡が絶えないです、、まあ、携帯見なければいいんだけどー!

そして、保護者の方は、最初は怖い。でも、言われたことをちゃんと早々に行うと、最後は気持ちの良い対応をしてくれます。一緒に頑張りましょうーみたいな!

学校の看板である部活まわせたら、怖いものなくね??え、最強になれるじゃん。やった


週に2回休みがないときも、多いです。

でも、不思議と学校の居心地がよくなりました!

あんなに生徒の目をまっすぐ見れなかった私なのに、あんなに、生徒に何か言われるのが怖くて、傷つきたくなかった気持ちで一杯だったのに、


生徒との関わりが増えると、確かに、自分の時間は減ることは避けられません。だけど、生徒との交流が楽しくなってきました。えー、こんなこと思ってるんだーとか、えーこの子、おとなしそうなのにプロレスガチファンなの?とか、いろいろ❤️😆シンプルにあの子、変わってんなーとか笑

前は、苦手意識のあった高校生男子も、幼い子供に思えて、こっちからふざけてみたり〜

しっかりした子も、弱いところがあるのを知ってるから、そんな時は見守り姉さんのようにそばにいたり。


今日はクラスのLHRで、体育祭で使うクラスTシャツのデザインを決めました☺️

黒板にそれぞれの班の代表的なデザイン画を貼って、みんなで見にいくという、変な光景ww

コロナ禍で危ないので、列ごとにデザインを見に行く姿は、まるで美術館のようなスタイル笑笑

本当にそれがおかしくて、ずっと笑ってました笑

実行委員の子達は、黒板付近にいたので、

館長みたいに思えてそれもまた爆笑🤣

でも、生徒も笑ってたし、学級日誌にもそれを書いててくれて、きゅーんー!!!みたいな笑


その前に、行ったディベートもちゃんとできてて、偉かったなあ〜かわいいなあ〜名前まだ全員覚えてないけど笑


明日行ったら休みだし、のんびりやってこう😊❤️