ちぇんちぇいダイアリー

人生は一度きり。いいことも悪いことも、記録を残すために始めました!

読書2

f:id:anone123:20220519190954j:image

 

 

ふと、この本を図書館で見つけた。

 

仕事は、好きから派生している。

 

やっぱり、わたしの仕事は自分の好きという気持ちからきていて、

 

その気持ちがあったから

頑張ってこれたものなんだと実感した。

 

わたしは、誰かに優しくすることが昔から好きである。

その優しくしたいという気持ちから、

 

わかりやすく生徒に伝える工夫を考えたり、

 

生徒や先生たちの相談にのったり、

そんなことが楽しかった❤️のかなた

 

中に、こんな言葉がある。

 

レジリエンス

 

つらい逆境にあっても前向きに行動できる力、

 

挫折を経験しても再起できる回復力を指す。

 

この力があれば、なんだってできる。

 

 

同時に、人間は挫折がないと強くなれないと思う。

 

 

これからの、自分はきっともっと強い。

自分で自分を幸せにしてあげられるだろうし、

その精神力もあるだろう。

 

人生、100年時代。

これからどう過ごそうか。

 

未来の旦那さんとは、60年以上一緒に過ごして、

家族を持って、何かを続けているかなあ。

 

何歳になっても、新しいことに挑戦しよう!

って言える関係だと、嬉しいしそういう人と共にしたいなあ。守ってもあげたい。

 

今度、10年後の自分に手紙を書いてみてもいいな。

 

時間が与えられた今だからこその文章になるだろう。

 

 

ブログたのしいなあ