ちぇんちぇいダイアリー

人生は一度きり。いいことも悪いことも、記録を残すために始めました!

ツヨク

 

ツヨクナレ

 

 

あー、また気持ちがざわざわしてきた

 

このまま息苦しくなるんだろうか、怖い

 

 

そんな気持ちは正直まだ全然ある。

 

 

でも、そんなとき

 

なにも動けなかった、ただ立ち尽くしていた

 

そんな自分はもういないのだ。

 

 

きついと思ったときは、

リラックスできるように、呼吸を深くして、

目を閉じる。

それだけで、だいぶ楽になることを知ったじゃないか。

 

 

 

 

 

おまえは、

 

そんなところでうずくまっているのか。

 

ずっと行動を制限するのか、

 

たった一度の体験が、そこまでおまえの人生を奪っていいのか。

 

 

 

 

 

そんなことは、わたしがさせない。

いいじゃないか。

 

ただ脳の認識がバグってるだけなのだ、

 

本当は違うよ、正常な身体なんだと

 

自らに教えてあげればいいじゃないか。

 

 

 

自分で自分を怖がりすぎている。

 

いまは、あー、まただと思うが、

これが100回もあれば、いずれ慣れるだろう。

その100回までは、我慢が必要なだけだ。

 

無理ではない、

辛いことを乗り越えていくことと

 

人生を楽しむことは、イコールだ。

 

 

そうやってまた明日になるんだから

 

 

 

 

みなさん、いま何かお悩みがありますか、?

いつも読んでくださりありがとうございます。

アクセスしてくださる数をみて、どこの誰か知らない私を見てくれている方がいるのを知って、嬉しく感じています。

 

 

 

まず、辛い時は一人にならずに誰かを頼ってください。家族でも友達でも近所の方でも誰でもいいと思います。

自分でどうにかなることもあれば、

他人の力を借りるべき時もあると思います。

 

人は一人じゃないですよ。

きっと誰かが助けてくれますし、

わたしもこのブログを通して、元気を少しでも与えてあげることができていれば、嬉しいです。

 

ツヨクなりましょう🥺