ちぇんちぇいダイアリー

人生は一度きり。いいことも悪いことも、記録を残すために始めました!

ドライブ

人生は、運転と似ている。

 

 

最近、やっっっと

 

自動車の免許取得をしようと思い、行動にでた笑

 

 

いままで、わたしは免許を取りたくても取りにいかなかったのだ。

 

 

まあ、理由はシンプル。

 

面倒だからな笑

 

人の運転に乗ってるのは楽だし、楽しいし、最高だ!

 

 

でも、お休みしてる間やることもそんなに今ないし

 

何かに集中したいし、免許取るかなあ〜ってなったんだ〜

 

 

運転は、まだ全然できないが、 

いつか自分で車を使って、好きなところまでいけるかと思うととても楽しみだなあと思う。

 

 

 

運転には、危険に備えて減速したり、徐行することが必要ですよね?!

 

その減速や徐行、

日々の生活にも欠かせないものだと気づきました笑

 

時には、時速100キロ以上を出して、

俺俺俺おれおれおれおれ、俺のターン!!!!

 

こんな感じで世界は自分のために回っているかのような気持ちで走りたくなる日がある。

 

 

でも、あーあ、今日はもう何もしたくない、だるい

 

そんな感じでのんびり止まりそうなスピードで徐行運転も必要だ。

 

きっと、いま日本で働いている人たちの多くは、

この徐行運転の連続を許されていないだろう。

 

日本の文化には、のんびり運転をずーっと行える余地がない。なんて真面目な種族なんだ、、むり、、

 

誰かの休みは、人に仕事を押し付けたり、変わりにやってもらうことで、成り立っているのではないか。

 

でも、そのやり方じゃあ、事故が起きるのも無理はない。

 

 

みんな、徐行運転をもっと心地よく許せる世界になってほしい。

 

 

話は変わるが、人に優しくするのが最近は、前より大好きだ

 

なんなん笑