ちぇんちぇいダイアリー

人生は一度きり。いいことも悪いことも、記録を残すために始めました!

正解は一つ

 

 

認めたくない。

 

 

その想いが全身を巡った。

 

 

でも、それが答えなんだ。

 

 

わたしは、できなくなったことを周りに知られることは耐えられるが、

 

それを診断されることがどうしても、嫌だった。

 

認めるには時間がかかる。

 

今日、

お医者さんに診断を受けた。

診断されないと、

 

仕事は休めないとわかっているが、

 

できないことを認めることと、

病名で知ることは、また痛みが違う。

 

とても、心にがつんときた、あの言葉。

 

悲しい。

とにかく悲しい。

 

健康的だとずっと言われてきた自分に、

突然訪れた事態。

 

また、別の病院にいく必要があれば、

 

 

またあの詳細をペラペラと喋り、

きっと、次第に息苦しくなる。

 

本当に、いやだ。行きたくない。

 

いまは、本当は休むべきなんじゃないか、とも感じた。

 心配するままが、いいアドバイスをくれるが、

 

そりや苦しいこともある。

 

だって全く同じ症状ではない。

 

家族の意見も時には、今の自分に合っているかを考えなくてはいけないのかもしれない。

 

これは、わたしの闘いなのだから。

 

一歩進んで、二歩下がる。

 

先週は、勢いで毎日練習したが、

 

今週は、少しアプローチを変えてみよう。

 

わたしは、最長でも1年半は、休めたままお金がある程度はもらえるのだ。

 

焦ることはない。

 

学校の人も、管理職合わせてみんな味方だしな。

 

やりたくないことは、やりたくないし

 

 

できないことは、できない。

 

 

自分の嫌な部分を認めた私に、

 

それくらいの権利あってもよかろう。

 

 

 

辛い辛い辛い。

 

 

でも、楽しいことはしたい。

 

生きたい。

かがやきたい